プリモ・ジャパン株式会社は、4月1日(水)に全国56名の新入社員を迎え、初出勤を迎えた4月3日(金)に、新入社員に対して社長からのビデオレターを配信し、入社を歓迎いたしました。

ビデオメッセージを贈る代表取締役社長
拡大
ビデオメッセージを贈る代表取締役社長
ビデオメッセージを閲覧する新入社員
拡大
ビデオメッセージを閲覧する新入社員

◆入社式中止も、心からの歓迎を伝えたい

当社は、2020年度の新入社員を迎え、当初は例年通りに入社式を行う予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大防止の観点より、入社式の中止を決定しておりました。しかしながら、人生の新たな起点となる就職先に当社を選んでいただいたこと、そして心からの歓迎を込めて、入社式の代替として社長からのビデオレターを作成し、初出勤を迎えた新入社員へ向けて動画配信を行いました。また入社式と共に実施を予定していた新入社員研修についても延期を決定し、ビデオレターと共に、e-ラーニングシステムを活用した研修に切り替え、「社会人へのマインドチェンジ」をメインに店舗での研修を実施いたしました。初出勤日の当日、憧れの制服に袖を通し、店長や先輩スタッフに暖かく迎えられた新入社員は、自身の名前入りの名札やブランドロゴの入った専用手袋を手渡され、満面の笑みを浮かべながら「やっと仲間入りができて嬉しいです。社長からのメッセージに改めて気持ちが引き締まりました。」と入社の喜びを語っていました。入社を迎えた新入社員は、今後10年間に渡って当社オリジナルの研修プログラム「プリモカレッジ」を受講し、パーソナルサポートを叶える人財へと成長をしてまいります。

社長祝辞:「お客様と共に、プリモ・ジャパンと共に、楽しい人生を」

新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。皆さんに非常にお会いしたい気持ちがありましたが、ご承知の通り、コロナウイルスの影響にて、色々と悩んだ末、今回は入社式の中止を決定いたしました。しかしながら、本日より皆さんは我々プリモ・ジャパンの仲間となります。お互いに精一杯努力をして参りましょう。当社のビジネスは結婚という人生最大のお祝い事をサポートする仕事になります。いつ、何時もお客様を第一に考え、お客様の価値観を分かち合って、その幸せをお手伝いし続けることが我々の責務です。お客様と共に、プリモ・ジャパンと共に、楽しい人生を歩んでいけることを切に願っています。一緒に頑張りましょう。

■新入社員コメント

大久舞さん:初出勤の朝はとても緊張していましたが、制服に袖を通し、店舗で先輩方と顔を合わせて「ついに入社したんだ!」と感じました。また社長からのビデオメッセージを見て、改めて気持ちが引き締まりました。入社式の代わりとしてビデオメッセージを用意してくださったことが嬉しいです。これから小さなことから大きなことまで、自分自身の中できちんと目標を掲げ、達成することで、先輩方のような素敵な社会人になれるように頑張ります。

 

西岡紗希さん:入社を迎えられて、嬉しいです。入社式がなくなってしまったことは残念ですが、社長からのビデオメッセージやe-ラーニングの研修を受けて、上手く気持ちを切り替えることができたと思います。基礎からコツコツと努力をし、プリモ・ジャパンの一員としてしっかりと対応できる人になれるよう、頑張ります。

入社を迎えた新入社員<br/>左:西岡紗希さん 右:大久舞さん
拡大
入社を迎えた新入社員
左:西岡紗希さん 右:大久舞さん