オンラインサロン導入後から多くのお客様を対応しているセールストレーナーの吉田小絵さん。店舗でのリアル接客でもお客様から信頼を集める吉田さんが、オンラインサロンならではの楽しさ、難しさを語ってくれました。
吉田「オンラインサロンではまず全国のお客様とインターネットを介してお会いできることが楽しみのひとつです。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、コミュニケーションも不足しがちな中、オンラインサロンを通して札幌の販売員と沖縄のお客様が繋がることもあります。指輪の詳細だけでなく、お客様のライフスタイルとも紐づけた提案を行っていることもあり、さまざまな地域のお客様のパーソナルな部分をお伺いすることで、普段では知ることのできなかった地域性も知ることができ、とても楽しいですし、話が盛り上がります。またご自宅という環境もあり、リラックスして話を聞いてくださるお客様が多いのも特徴ですね。やはりお店ですとどうしても緊張してしまう方もいらっしゃいますので、画面を通すことで緊張感が和らぐというのは、お客様にとってもメリットなのではないかと思います。」